カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カテゴリー

過去の記事

2014.08.25 Monday

カレー!

0

    こんにちは、Kです。
    また少し更新が滞っておりました。すみません!

    さて最近、鴻池には続々と新しいお店がオープンしています。
    今日は喜久幸堂本店の真向かいにあるインド&ネパール料理店
    PASHUPATI(パシュパティ)」さんをご紹介します。
    001ss.jpg
    オープン日は本日8月25日です。
    オープン記念のお花も届いていますね(*^_^*)

    喜久幸堂のスタッフは昨晩のプレオープンにお邪魔して、
    こちらのメニューをいただきました。
    (夜だったので写真が暗い…。すみません。)
    DSC_0278.JPG
    2種類のカレーとプレーンナン&チーズナン、チキンティッカです。
    カレーはもちろんですが、ナンの生地がふわふわもちもちで、
    とっても美味しかったです!
    カレーの辛さは5段階から選べるので、お子様連れでも安心ですね♪

    みなさまもぜひ一度、足を運んでみてください(^O^)/
    Kもまた行きま〜す!


    2014.06.27 Friday

    わくわく♪出雲旅行〜お土産編〜

    0

      こんにちは、Kです。

      前回前々回より続いていた、雅子さんの出雲旅行のお話も最終回です。
      ラストの今回は、もらって嬉しいお土産編♪

      まずはスタッフ全員へのお土産…
      024 (2).JPG
      三英堂さんの『蕎麦楽』です。
      ふんわりと香る蕎麦の風味と、
      ぎっしりの餡子がとっても美味しかったです〜(^◇^)

      そして私、Kが個人的にお願いしていたのは…
      026-s.jpg
      出雲大社の『縁結守』です\(^O^)/
      カバンに付けて、肌身離さず持ち歩きたいと思います!

      雅子さん、ありがとうございました〜!!


      2014.06.24 Tuesday

      わくわく♪出雲旅行〜出雲大社編〜

      0

        こんにちは、Kです。

        本日は『わくわく♪出雲旅行〜旅路編〜』の続きです。
        いよいよ出雲大社の境内へ!

        境内の入口付近にある“ムスビの御神像”。
        “因幡の白うさぎ”で有名な大国主大神は…
        DSC_0170-s.jpg
        むむ、なかなかのイケメンですな。

        その大国主大神がお迎えしているのは…
        DSC_0171-s.jpg
        幸魂(さきみたま)・奇魂(くしみたま)です。
        これは大国主大神が、幸魂・奇魂のお蔭を頂いて神性を養われ、
        “ムスビの大神”になられたという場面だそうです。

        そして超有名なこちら…
        DSC_0155-s.jpg
        長さ13.5メートル、太さ最大8メートル、重さ4.5トンの大注連縄!
        雅子さんも一緒にパチリ☆

        うーん、すごい迫力ですね。
        DSC_0144-s.jpg
        他にも色々と観光して、とても楽しい旅行だったそうですよ。
        私も行ってみたい〜!

        次回はラストのお土産編です。お楽しみに!


        2014.06.22 Sunday

        わくわく♪出雲旅行〜旅路編〜

        0

          こんにちは、Kです。

          さて本日は、雅子さんの出雲旅行のお話です。
          事前に私が「ブログ用に写真を撮って来てくださいね!」と、
          しっかりお願いしておきました〜!

          大阪から約4時間かかったそうですが、お友達とのおしゃべりが弾んで、
          ちょっぴり長い移動時間も苦にならなかったとか。

          そんなこんなでJR出雲市駅に到着〜。
          DSC_0187-s.jpg
          駅舎は出雲大社をイメージしているそうです。
          何だか雰囲気のある駅ですね!

          そして、いざ出雲大社へ。
          DSC_0185-s.jpg
          この写真にはほとんど人影が写っていませんが、
          やはり観光客はたくさんいたそうです。

          境内の様子は次回お届けしま〜す☆


          2014.03.22 Saturday

          行ってきました♪

          0
            こんにちは、Fです。

            先日、市内のとある建物の一室に行ってきました。

            と、言いましても決して怪しい会合などでは無く…
            JC3講習.JPG

            ジュエリーコーディネーターの更新講習会に参加してきたのです。

            ジュエリーコーディネーターとは、文字通りジュエリーの基礎知識を把握し
            コーディネートを通してジュエリーを身近に感じて頂くお手伝いをする資格です。

            5年毎に更新の為の講習受講が必要で、私は今回で2回目となりました。

            苦手なロールプレイングがありましたが、
            色々と再認識するお話も聞く事が出来、とても有意義な時間でした

            2013.10.13 Sunday

            秋祭り!Part2。

            0

              こんばんは、Kです。
              今日は秋祭り二日目!!

              今日も良いお天気でした〜(゜∀゜)

              みなさん、元気いっぱいです!

              こちらの地車は…


              夜バージョンも!

              おぉ〜きれいですね〜(*゜∀゜)=3

              みなさん、お疲れさまでした!
              また来年を楽しみにしていますね〜!

              ※画像は一部、加工しています。


              2013.10.12 Saturday

              秋祭り!

              0

                こんにちは、Kです。
                ようやく秋らしい気配がしてきた今日この頃…今年も秋祭りが始まりました!

                今日、明日と各地域の地車が合わせて七台、順番に回って来ます。

                晴れて良かったですね〜!

                今日の中で一番、威勢が良かったかも知れないのは、こちらの地車。

                わっしょ〜い!!

                今日は全部で四台が回って来たので、残りの三台は明日ですね!
                明日も晴れますように〜☆

                ※画像は一部、加工しています。


                2013.08.03 Saturday

                採れたて!

                0

                  こんにちは、Kです!

                  先日、またまたお客様から新鮮な採れたてお野菜をいただきました〜。
                  こちらで〜す。

                  赤玉ねぎ、じゃがいも(北アカリ)、黒瓜です。

                  我が家では、黒瓜は即席のお漬物、赤玉ねぎはサラダでいただきました。
                  とっても美味しかったです(*^^)v
                  さて、じゃがいもはどうしようかな〜?

                  Y.C様、ありがとうございました!!
                  また期待してます〜(笑)


                  2013.04.15 Monday

                  花水木。

                  0

                    こんにちは、Kです。
                    風は強いですが、今日も良い天気ですね〜♪

                    さて、以前こちらの記事で書きましたが、桜をいただいたS・N様より、
                    またもやキレイなお花をいただきました!

                    今回は花水木です。

                    大ぶりな枝ごといただきました〜(゜o゜;)スゴイ…

                    それをこちらの壺に活けます。

                    見てください、この大きさ。私、Kの手が小さく見えます。
                    活けてくださるのは、もちろん奥さんです!(^◇^)

                    そして出来上がりがこちらでーす。

                    うーん、さすがは奥さん、見事な色合いとバランスです!
                    身長168cmのKと並べてみました。
                    すごいボリュームですね〜。

                    ただいま、店内にて展示中です(笑)
                    是非、見にいらしてくださいね!

                    S・N様、ありがとうございました!!


                    2013.03.30 Saturday

                    香る花。

                    0

                      こんばんは、Kです。
                      先日に続き、本日もお花のお話…。

                      一昨年くらいに(?)喜久幸堂へやって来たニオイバンマツリです。
                      西川店長の甲斐甲斐しいお世話のおかげで、今年もきれいな花が咲きました!

                      ナス科の植物で、とても良い香りがします。
                      ハート型にアレンジされているのが可愛いですよね(*^_^*)

                      アップで…

                      咲き始めの花は紫色ですが、最終的には白色になります。
                      二色咲きのようになってきれいですよ〜。
                      春は色々な花が咲くので目にも楽しいですね!

                      次回はジュエリーかウォッチのご紹介をしたいと思います。
                      お楽しみに(^0^)/


                      | 1/3PAGES | >>